お知らせ

6月22日(月)以降の面会の一部緩和について

2020年6月19日

 新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の全国的な解除に伴い、当院でも面会を一部
緩和します。
 面会を実施するために、日常での体温測定と健康観察を実施していただきますよう、
ご協力をよろしくお願いします。

実施日 :6月22日(月)より開始します。
面会時間:平日 13:00 ~ 17:00
面会者 :1日1回に限りの面会で、原則家族2名まで許可を受けている方
            
なお、15分以内の面会でお願いします。

    産科における新生児への面会は、病室ではなく新生児室ガラス越しとなります。

面会をお断りする方:中学生以下    
                         発熱している方や体調不良のある方
                         感染発生地域、感染者との濃厚接触者、健康観察を受けている方等

面会場所:基本はディルーム
面会方法:①病院へ入る前に、マスクの着用とアルコール製剤での消毒をお願いします。
     ②玄関に設置しているサーモグラフィで体温を確認します。
     ③該当病棟で面会カードに記入を行い、緑色のファイルにいれて
      面会者が携帯します。
      面会終了後は病棟で面会カードを渡してください。

以下の場合は病棟以外での説明となります。
①手術・検査などの説明時
②病状説明時
③他科受診(術前診察を含む)で家人の同席が必要な場合

洗濯の受け渡しについて
・平日面会時間内は、病棟へ持参してください。
 ただし、平日8:30~12:00までは4階でお預かりしますが、できる限り、
 13:00以降に持参して頂きますようお願いします。
・病院外来閉院時は、時間外入口でお預かりし、患者様へお渡しします。

上記について、ご不明な点がございましたら、各担当者まで、ご相談下さい。

                           山陽小野田市民病院 病院長

トップ

メニュー

お電話でのお問い合わせはこちら

0836-83-2355