よくあるご質問

受診について

初めて受診します。必要なものは何でしょう?

保険証をお持ちください。
他の医療機関からの紹介状、各種医療福祉手帳(特定疾患受給者証など)をお持ちの方は、これらもお持ちください。

費用について

会計時にクレジットカードは使えますか?

はい。入院料の支払いに限り、カード(JCB・VISA・MASTER・AMEX・ダイナース・ディスカバー)でのお支払いができます。
また、デビットカードでのお支払いも可能です。

医療費のお支払いや高額医療費貸付制度、特定疾患認定申請等お困りのことがありましたら、ご遠慮なく1階総合受付にてご相談ください。

診療費を振込で支払いできますか?

可能です。請求書に記載されております振込先までお振込ください。
※お振込による手数料については、患者様にてご負担していただきます。
なお、領収書をご希望される場合は、振込時の明細票(金融機関発行)と引換となります。当院まで明細票をご郵送いただければ、領収書を送付いたします。

入院費用の会計時間は何時までですか?

午前中は窓口が込み合いますので、お支払いは13:00~17:00にお願いいたします。

休日や夜間に診療費を支払いに行きたいのですが?

休日や夜間に診療費をお支払いされる方は、時間外窓口にてお支払いください。

交通事故の場合の治療費支払いはどのようになりますか?

1階総合受付にてご相談ください。

入院について

面会時間を教えてください。

病室での面会時間は、11:00~20:00です。他の患者さんの迷惑にならないよう静かにお願いします。
デイルームの面会時間は、11:00~20:00です。面会者との談話の場としてご利用ください。

病院のセキュリティはどうなっていますか?誰でも入ってこられるのですか?

病院は広く皆様に開かれた場所です。しかし安全が保たれなければならない場所でもありますので、常時警備員を配置し、警備会社によるセキュリティシステムを導入しています(個人情報には配慮しています)。

手術をすることになりました。執刀医の先生にお礼をしたいのですが。

そのようなお心遣いは無用です。どうぞお気遣いなく治療に専念なさってください。

入院する部屋の指定はできますか?

ご状態や治療内容によって、適切なお部屋を選定してご利用いただいております。
個室のご希望は承っておりますが、すぐにご期待に沿えない場合もございます。その他できる限りご相談させていただきたいと思っています。詳しくはスタッフステーションにご相談ください。

保険証がない時はどうすればよろしいでしょうか?

1階総合受付でご相談ください。

診断書を書いてほしいです。どのくらいで完成しますか?

書類作成には14日以上の日数を要します。
書類出来上がりの連絡があまりにも遅い場合は、1階総合受付までお問い合わせください。

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