事務部

総務課

総務課では、人事・給与関係や施設関係の庶務係、予算・決算関係の経理係、用度・物品関係の購買係の3係で業務をしております。
当院についてのご意見・質問や採用に関するお問い合わせは総務課へお願いします。

山陽小野田市民病院経営強化プランについて
総務省が示した「持続可能な地域医療提供体制を確保するための公立病院経営強化ガイドライン」を踏まえ、令和5年度から令和9年度までを計画期間とした「山陽小野田市民病院経営強化プラン」を令和5年11月に策定しましたので、以下のとおり公表します。

00_山陽小野田市民病院経営強化プラン
01_【概要版】山陽小野田市民病院経営強化プラン
02_【資料1】数値目標(実績を含む)
03_【資料2】収支計画(実績を含む)

プランの実施状況、進捗状況及び達成状況について、山陽小野田市民病院経営強化検討委員会に報告し、点検・評価を行いましたので、以下のとおり公表します。

R7.1.21開催_山陽小野田市民病院経営強化プラン(点検・評価報告書)令和5年度

山陽小野田市病院事業改革プランについて
令和2年2月に改訂した改革プランを掲載しています。
山陽小野田市病院事業改革プラン①
      〃        ②
参考資料①
  〃  ②
  〃  ③

医事課

医事課は、受付、外来診療および入院費用等の請求あるいは会計事務等を担当しております。
保険のことや請求、その他でわからないことがございましたらご遠慮なくお問い合わせください。

診療情報管理室

情報管理室

診療情報管理室は電子カルテシステムを中心とした統合病院情報システムの利用者支援・研修、情報資産の安全管理などを行い、患者様の診療情報を安全に管理しつつ、円滑な医療サービスがご提供できるように、日々、情報システムの安定稼動に努めています。
また、病院ホームページの更新作業やシステムサーバ等のメンテナンス、院内・院外ネットワークシステム等のセキュリティ対策業務も行っています。
直接お目にかかる機会の少ない部署ですが、皆様に安心していただける運用を心掛けています。

職員4名(兼務2名、常勤1名、嘱託職員1名)

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