お知らせ

人間ドック・健康診断のお知らせ

2020年4月21日

人間ドック・健康診断のお知らせ

新型コロナウィルス感染対策について

 国内で新型コロナウイルスによる肺炎患者が発生していることを踏まえ、感染拡大防止の観点から、健康診断当日に受付にて体温をお伺い致しますので、健康診断受診者の方にはご自宅で体温計測をしていただき、ご来院いただく様お願い致します。

 来院の際は正面玄関にて職員が体温測定と問診票の記入をお願いいたします。感染拡大を防ぐ為皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 以下のいずれかに該当する場合は健診をお断りさせていただく事もありますので既に予約をされている方は当院に連絡の上日程の調整をお願いいたします。

〇 体温測定にて37.5度以上の発熱を認めた方
〇 この2週間以内に37.5度以上の発熱・咳・のどの痛み・息苦しさ・臭い、味覚の低下、風邪症状が出た方。
〇 この2週間以内に緊急事態宣言対象特別警戒地域に行った方、またはその地域の人と接触がある方。

 健診当日は、感染防止対策の実施(マスクの着用、手洗い、手指消毒)をお願い致します。

 今般の新型コロナウィルス感染症については緊急事態宣言が発出されており、当院においても各種の感染防止対策をとっております。
 このような中、国の基本方針を踏まえ蔓延防止や安全確保の観点から、今後の状況によっては健診を中止する場合もあります。

 既にお申し込みを頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、コロナウィルス感染拡大防止の為、ご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

トップ

メニュー

お電話でのお問い合わせはこちら

0836-83-2355